見出しトップ

新着情報

What's New

JAB CM002 ISO
認証№:E1267-ISO14001
認証事業所:本社,大阪支店,九州支店

弊社大阪支店における新型コロナウィルス感染者の発生について

掲載日 2021年 07月 21日
                    2021年7月21日
                    大洋商事株式会社

<弊社大阪支店における新型コロナウィルス感染者の発生について>


弊社大阪支店の社員1名が7月16日(金)新型コロナウィルスに感染し、その後に実施したPCR検査で更に1名陽性者がでていることが判明いたしました。

なお、7月19日(月)に管轄する保健所より「感染者と濃厚接触者に該当する者はいない」との判定をいただいており、当社は、大阪支店の消毒を実施したうえで、通常通り営業を続けております。

当社は、お客様と社員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいりますが、感染者が発生した大阪支店では、現時点において以下の対応を取っております。

 ・大阪支店における感染者の行動歴、ならびに濃厚接触のある
  お客様の調査
 ・感染者と濃厚接触の可能性のある社員に対する自宅待機等の
  指示、ならびにその健康状態の観察
 ・大阪支店内の消毒(7月19日実施済み)

大阪支店では、お客様への感染拡大を抑止することを優先し、ご来社の際にはマスクの着用をお願いしております。なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。

当該社員2名はそれぞれ7月16日および7月19日に医療機関を受診して新型コロナウィルス陽性と判明致しましたが、当該社員は陽性判明日よりPCR検査で陰性と判定されるまでの間、隔離生活に入っております。


【本件お問い合わせ先】
担  当:大阪支店総務部 宮田、高津
電話番号:06-6444-8270
受付時間:9時~16時

                           以 上